2021/08/27 18:14

CBDを受容する細胞がヒトの体の中に存在するので、CBDを摂取することによってもちろん男女性別関係なく、効果が期待されます。

ですが私自身、CBDによってPMSや重い生理痛が和らいだので
同じ悩みを抱えている方々にお伝えできたら、と思いブログを書きました。


女性のからだは将来、子供を授かれる可能性が高いからだのつくりになっています。
自然なものでからだをケアできたらベストだと思っていましたが
毎月くる下腹部の激痛に耐えられず、市販の痛み止めを常に服用していました。
また、生理痛が和らぐためなら、なんだってしました。
身体の基礎体温をあげる努力や下腹部を温めたり、カイロを張ったり。
生理痛の軽減のために、低用量ピルも産婦人科で処方していただきましたが、
私の場合はお腹がとにかく減り、日中も眠くなり、体に合わなかったので
結局痛み止めの常時服用に戻りました。

そしてCBDに出会い、生理が来る1週間前から摂取しはじめると、
PMSによって引き起こされるいらいらや痛みが和らぎました。

PMS(月経前症候群)の主な症状

●いらいら
●下腹部痛
●頭痛
●吐き気

これらの症状を引き起こす原因の一つは
プロスタグランジンという炎症性物質です。

生理の前後になると子宮内膜からプロスタグランジンという炎症性物質が分泌されます。
それにより子宮が収縮するのですが、過剰に生成されると神経が過敏になり胃痛や頭痛の原因だけではなく子宮の収縮が過剰になり、下腹部の強い痛みに繋がります。

CBDにはこのプロスタグランジンの前駆体である
COX-2 (プロスタグランジンが生成される前の段階の物質の過剰の産生を阻害する働きがあります。これによりプロスタグランジンの過剰分泌が抑制され、PMSの緩和に繋がります。
市販の痛み止めや低用量ピルも選択肢としてはありますが
当サロンで取り扱っているCBDはオーガニックの植物性由来(大麻草由来)ですので、体に優しくPMS対策にはとってもおすすめです。

PICK UP

パーフェクトスリープ/CBD&CBN

パーフェクトスリープ/CBD&CBN

¥18700

夜ぐっすり寝たい方に

VIEW DETAIL

商品に関する問い合わせなどお氣軽にご相談ください